2015. 09.10
販売のポイント
お客様とのお約束事
「あとで取りに来るから、用意しててね~!」と、お客様のお声が。
「かしこまりました!」の笑顔の裏には緊張が走ります。
①名前
②連絡先
③いつ取りにいらっしゃるか(具体的な時間・日付・誰が取りに?)
④熨斗(のし)やラッピングの方法・小分けの袋はいるのか
⑤会計済かどうか
上記の5点、頭に浮かびましたか?
①~④においては、お客様にきちんと確認しておきます。
また、⑤においては、実際に商品をお渡しするのが別の店員の場合、
はっきりさせておかないと、お客様にもお店にも迷惑をかけてしまいます。
ちょっとした時間のお取り置きでさえ、気を付けなければなりません。
お客様の予定が変わることもありますよ!!
熨斗の場合、漢字一字一字間違えのないようにし、お客様の確認用で見本で用意したり、
配送の場合も伝票にもれがないかをチェックしたり。日々様々なお約束事がありますが、
全ては対応した者に、責任があります。
この、「ちょっとしたこと」を一つ一つ責任をもってこなしていくことが、
仕事の信頼に繋がっていくのだと思います(^^)
*****************************************************************************
学生さん、デパート、ショッピングモールなどでの販売経験者、大募集中です!!
㈱西日本キャロットは、アパレル/雑貨/アクセサリー/デパ地下食品の販売、
イベント・軽作業・飲食店へスタッフを派遣・紹介しています。
博多駅JR改札から徒歩3分 ~ 博多駅中央街8-27第16岡部ビル2F
お問い合わせは、092-472-0016まで(^^♪