スタッフ登録面接予約フォーム

スタッフブログ 詳細

2015. 09.10

販売のポイント

お客様とのお約束事

「あとで取りに来るから、用意しててね~!」と、お客様のお声が。

「かしこまりました!」の笑顔の裏には緊張が走ります。

①名前

②連絡先

③いつ取りにいらっしゃるか(具体的な時間・日付・誰が取りに?)

④熨斗(のし)やラッピングの方法・小分けの袋はいるのか

⑤会計済かどうか

上記の5点、頭に浮かびましたか?

①~④においては、お客様にきちんと確認しておきます。

また、⑤においては、実際に商品をお渡しするのが別の店員の場合、

はっきりさせておかないと、お客様にもお店にも迷惑をかけてしまいます。

 ちょっとした時間のお取り置きでさえ、気を付けなければなりません。

お客様の予定が変わることもありますよ!!

 熨斗の場合、漢字一字一字間違えのないようにし、お客様の確認用で見本で用意したり、

配送の場合も伝票にもれがないかをチェックしたり。日々様々なお約束事がありますが、

全ては対応した者に、責任があります。

この、「ちょっとしたこと」を一つ一つ責任をもってこなしていくことが、

仕事の信頼に繋がっていくのだと思います(^^)

abab8ea5cbe3714acc078fdcb53ffeb9_s

*****************************************************************************

 学生さん、デパート、ショッピングモールなどでの販売経験者、大募集中です!!

㈱西日本キャロットは、アパレル/雑貨/アクセサリー/デパ地下食品の販売、 
イベント・軽作業・飲食店へスタッフを派遣・紹介しています。

博多駅JR改札から徒歩3分 ~ 博多駅中央街8-27第16岡部ビル2F

お問い合わせは、092-472-0016まで(^^♪