スタッフ登録面接予約フォーム

スタッフブログ 詳細

2021. 08.03

キャロットスタッフのつぶやき

★人との繋がり 信用 信頼★

こんにちは! 西日本キャロットのジョーです(o^―^o)

毎日暑い日が続いておりますが 元気に過ごしていらっしゃいますか?

人との繋がり
それは「信用」という鎖で繋がっています。
社会人として絶対に必要で
第一に考えねばならない大切なものですよね。
まずは約束を守るということ
これは社会人だけではなく、子どもの世界、この世の全てに言えることです。
約束を守らない人は必ず淘汰されます。
約束を破ることであっという間に信用は失います。

そして、これを取り戻すのは本当に大変な作業になります。
逆の立場で考えればすぐに理解出来ますね。

さらに信用とは約束を守りイメージを壊さないようにする。
まさにこれらの積み重ねということです。
信用という積み木を高く積み上げれば信用度も増していきます。積み上がった時に積み木が崩れたら、まだ信用を取り戻すのは可能ですが、この積み木が低い時に崩れ去ると、余程の事が無い限り「もう二度と信用してもらえない」と言って良いでしょう。なのでスタートはとても大切。

信用はファーストインプレッションで決まる、とも言われるように最初が肝心です。そしてそれを続けることで信用を得ます。心して行動しましょう。

「信頼」とは
信用を以って頼ること。いざという時に信頼される人間になるためには、日頃からの行動や人柄が要因です。社会人のみなさんは私を含め
「会社の看板」というものを背負っています。個人としての顔もありますが、社会人的には会社の看板があなたの顔ということになります。これは社員全員に共通していることです。つまり、個人の行動が会社に直結しているということです。拘束時間外にも注意が必要となってきます。信用を得るのは簡単ですが、それを得続けるのにはそれなりの努力が必要となってきます。そうやって諸先輩方が守ってきた会社の看板を汚すことの無いように、行動を慎みましょう。